セキララ結婚生活

 

タイトル

セキララ結婚生活

著者

けらえいこ

出版社

メディアファクトリー

価格

\900

発行

1991年6月1日 初版第一刷発行

ISBN

ISBN4-88991-218-5 C2079 P900E

漫画家の妻と雑誌編集者の夫を描いた、けらえいこの結婚生活自伝。まぁ何が面白いのかって、思い当たるフシがいろいろとあるから。

  • 曰く、妻はもったいながりで、ただで配ってるポケットティッシュなどを夫がコンビニで買ったり、あと10円買えばスタンプがもういっこもらえるなんてことに、ヒジョ〜にうるさい。
  • 曰く、夫は出不精で、いつも妻が主導で旅行だのなんだのに出かけるが、出かけてしまうと夫はそれなりに、もしくは妻以上に楽しんでしまう。ので、妻としては夫に誘われて旅行などしてみたいと、いつも思っている。車の運転は妻がする、ってのも一緒だ。
  • 曰く、夫が洗濯物を干すと、パンパンしないのでしわが寄ってしまう。で、妻は夫に洗濯物の干し方を指導したり、夫には干させなかったりする。

とかetc.etc.。「お〜っ、あるあるっ」て思える本なので、結婚前の人は、こ〜ゆ〜結婚生活の事実を知るにもってこいだし、結婚してる人は「な〜んだ、うちと一緒でくだんね〜ことやってんの。でもちょっと安心」などと思っていただきたい。

戻る


 (C) copyright Max Shinki : max@dsk.zaq.ne.jp
inserted by FC2 system