モンテカルロ

トーマス・マックナイトの名も知らない頃、また何十万もする絵を買うなんて考えもしなかった頃に、ジャケットを買いに行ってつい買ってしまった絵。

プライベートの服はミナミで買うことが多く、この時もアメリカ村でジャケットを物色していたが、気に入った物がなかったので、帰りがけにSONYタワーに寄ったのがそもそもの始まりだった。最上階でやってたマックナイトの展示即売会を見物していて気になったのが、モンテカルロだった。オレンジの壁の部屋から、ベランダ越しに海と島。島影に半分かくれた満月、空には星がまたたく。あとで聞いたところでは、マックナイトの絵で星がでるのや、月が満月なのは珍しいそうだ

まだバブリーな時代だったので、金利分くらいはすぐに値上がりします、などという売り文句もあったが、今いくらくらいするんだろ。もっとも絵を売らなきゃならンほど生活に困ってもいないので、当面は大丈夫だけどちょっと値打ちを知っておきたい気もしないではない。

戻る


 (C) copyright Max Shinki : max@dsk.zaq.ne.jp
inserted by FC2 system