「お酒の座」のご案内(2003年)

 「お酒の座」は、大阪・天神橋一丁目の酒屋、「清水一酒店」の奥田店長と一緒に行なっている、地酒・焼酎・ワインなどを楽しむ会です。スタートは1997年ですので、もう7年目に入りました。

 開催は不定期で、年6回ぐらい。基本的に清水一酒店の店頭試飲スペースをお借りして、開いています。単に集まって酒を飲むだけでなく、器とお酒の取り合わせ、ブルゴーニュワインの飲み比べ、春出しの地酒特集などと、毎回お酒に関連するテーマを決めていることと、参加者の方々の多彩な話題が特徴です。ここにお立ち寄りいただいたのも、何かのご縁です。あなたも是非、「お酒の座」にご参加ください。

 2003年は、全9回開催。これまでの各年が5〜6回の開催だったことからすると、特に6月以降が毎月開催というのは出来すぎかな。泡盛、にごりのお酒、ワイン、焼酎、ビールとお酒の種類もいろいろと取り揃えられ、楽しんでいただけたと思います。来年はちとペースを元に戻して、ボチボチのんびりとやるとしましょうか。

2003/12/22(月) 
番外・忘年会in「もあい」
一年の最後を締めくくる「お酒の座」の忘年会。おいしい地鶏焼きに若戎のお酒、〆は「もあい」自慢の手打ち蕎麦です。終了しました。
2003/11/24(月)振替休日 
第33回「お酒の座」
アウトドアで楽しむヌーボー。フレンチのボジョレーヌーボーとイタリアンのヴィーノ・ノヴェッロ、伊・仏のワインの新酒を飲み比べてください。終了しました。
2003/10/24(金)
第32回「お酒の座」
「ちょっと贅沢な」日本酒を楽しむ会。お気に入りの猪口持参でお越し下さい。終了しました。
2003/9/22(月) 
第31回「お酒の座」
ぬくい焼酎の会。ちょっと温めて、もっと美味しく焼酎を飲む会です。終了しました。飲んだ焼酎と酒器の写真掲載中。
2003/8/31() 
第30回「お酒の座」
残暑を吹き飛ばす、あなたにおいしいビールの会。終了しました。
2003/7/4(金) 
第29回「お酒の座」
芋焼酎に合う肴の会。終了しました。飲んだお酒の写真掲載中。
2003/6/6(金) 
第28回「お酒の座」
ワイン講座。ブルゴーニュワインの数々を楽しみましょう。終了しました。
2003/4/6() 
第27回「お酒の座」
にごりのお酒で花見。終了しました。飲んだ「にごりのお酒」各種を掲載中。
2003/2/11(火・祝) 
第26回「お酒の座」
泡盛「舞富名」の10年物古酒を味わう会です。終了しました。
2002年のイベント2002年に行ったイベント一覧です。
2001年のイベント2001年に行ったイベント一覧です。
2000年のイベント2000年に行ったイベント一覧です。
1999年のイベント1999年に行ったイベント一覧です。
1998年のイベント1998年に行ったイベント一覧です。
1997年のイベント1997年に行ったイベント一覧です。

「お酒の座」に参加ご希望の方は、max@dsk.zaq.ne.jpまで、e-mailでご連絡下さい。


 (C) copyright Max Shinki : max@dsk.zaq.ne.jp
inserted by FC2 system